メニュー

スタッフブログ

春はすぐそこ… (2024.03.28更新)
寒暖差の激しい日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 桜の開花も今や今かと待ち遠しいですね。 もうすぐ新生活がスタートする方も多いと思いますが、環境の変化等で口腔内のトラブルが… ▼続きを読む

歯磨きでインフルエンザ予防!? (2024.02.06更新)
早いもので2024年も1か月が過ぎましたね。東京でも大雪警報が出たりと寒い日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。この時期はインフルエンザの流行が目立ちますね。 実は、歯磨きもイン… ▼続きを読む

虫歯を作らない・作りにくいお菓子 (2023.08.03更新)
毎日うだるような暑さが続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 これだけ暑い日が続きますと水分補給としてスポーツドリンクやアイスクリームを召し上がる機会が増えるかと思いますが、意外に心… ▼続きを読む

しぶや よい歯のつどいが開催されました (2023.06.08更新)
皆様こんにちは、院長の笠原です。 梅雨入りが近くなりジメジメした日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 6月4日に、「しぶや・よい歯のつどい」が渋谷区文化総合センター大和田伝承ホールにて開… ▼続きを読む

春らしい日が続いておりますが… (2023.04.06更新)
皆様こんにちは。 例年になく気温が高い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。 今年はお花見をされる方も多かったのではないでしょうか。 気温の変動が激しかったり、新生活が始まったり… ▼続きを読む

皆様こんにちわ (2023.02.02更新)
早くも2023年もひと月が過ぎ、毎日寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 年末年始は普段召し上がらないものを食べる機会がおおくなり、歯の被せ物が外れたり、咬み合わせの不具合を訴える患者… ▼続きを読む

新商品”DENT.EXオーバーブラッシングケア”をご紹介します (2022.11.04更新)
こんにちは、院長の笠原です。 季節外れの暖かさが続いておりますが皆様いかがお過ごしですか。 当院では新しい歯ブラシ”DENT.EXオーバーブラッシングケア”を導入しましたのでこちらでもご紹介させて… ▼続きを読む

当院全面リニューアルいたしました (2022.09.15更新)
皆様こんにちは。 少しづつ秋らしくなってきた今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。 当院は8月中旬に全面リニューアルを行いました。 治療ユニット、X線機器、滅菌機器なども増設しました。 ま… ▼続きを読む

しぶや・よい歯のつどいー歯の健康ひろばーが開催されました (2022.07.25更新)
皆様こんにちわ、院長の笠原です。 毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 先月6月5日に、「しぶや・よい歯のつどいー歯の健康ひろばー」が渋谷区文化総合センター大和田伝承ホールにて開… ▼続きを読む

いちごで『むし歯予防』⁉ (2022.03.03更新)
まだまだ朝晩の冷え込みはありますが、やっと春らしい日も増えて来ましたね。 春になると美味しい食材が増えるのも楽しみですね、先日“やよいひめ”という品種のいちごを初めて頂く機会がありました。果肉は柔ら… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME