メニュー

いちごで『むし歯予防』⁉

[2022.03.03]

まだまだ朝晩の冷え込みはありますが、やっと春らしい日も増えて来ましたね。

春になると美味しい食材が増えるのも楽しみですね、先日“やよいひめ”という品種のいちごを初めて頂く機会がありました。果肉は柔らかくとても甘くおいしいいちごでビックリしました。さて、いちごには『むし歯予防』が期待できることをご存知でしたか?

いちごにはキシリトールがたっぷり含まれているので、むし歯の原因菌である“ミュータンス菌”を減少させる働きがあるそうです。

おいしく食べてお口から健康になれるなんて一石二鳥ですね。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME