メニュー

第9回DNA特別講演会「歯科と身体、人間の生きる力と歯科の重要性」

[2019.04.09]

皆様こんにちは、花冷えの日が続いておりますがお花見を楽しんでいる方も多いと思います。
さて先日3月24日、第9回DNA特別講演会「歯科と身体」に出席してまいりました。
近年、人間が豊かに生きていく上で、歯科と身体の密接な関わりによる歯科医療の重要性が、年々大きな題目となっています。今回の講演では病理学、保存治療学、予防医学、予防歯学、味覚教育など普段聞くことのできない身体的見地からの最新の研究報告などが聞けて非常に臨床に役立つものと考えました。
演者として出席されていた、以前タフツ大学で大変お世話になりました、福岡で開業されています築山先生に久しぶりにお会いできました。
築山先生の食生活から見る予防歯科のご講演も聞かせていただき、臨床医にとって非常に重要だと実感いたしました。
今回の講演を聞いて一人でも多くの患者様の臨床に役立てていきたいと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME